2013/11/28.Thu

ちょびっと記録 (青磁豆香炉)

なかなかまったりする時のない、今日この頃。。
まぁ、土日に自ら展覧会巡りとか入れるから悪いのだけれど。
昼間家にいないので、撮り溜め画像を出してみる。

20131113 029

何ということもない青磁の香炉なのであった。

20131113 026

チビが取り柄である。(直径3.2cm/高さ2.9cm)
こんなちびっこ、何のためにあるのかなぁ・・・。
そういう私は、小さいものは何かになるような気がして、
ついつい連れ帰ってしまうのである。
何か、って例えば茶籠用にとか、そんな妄想ばかりである。

20131113 028

裏もいかにも香炉風なのである。
自慢にもならないようなものをちまちまと蓄えるのであった。

備忘録)展覧会に行った記録

11月17日(日) 古三田焼と九谷焼(石川県九谷焼美術館)
11月23日(土) 香山小鳥展(和歌山県立近代美術館)・・・記載済み
11月24日(日) 竹内栖鳳展(京都市美術館)
          ・・・書く暇がない!猫可愛ゆす、さすが京都のお師匠はん
          オマケで並河靖之七宝記念館
          オマケじゃなく星野画廊
          柳宗悦展(滋賀県立近代美術館)
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示