2013/12/21.Sat

師走の市 (紙刷印判金魚文角皿)

今日は午前中用事があったのだけれど、師走は21日だったので
遅い夜明けとともに四天王寺さんへ行ってみた!
市は朝が早いので、ちょっとした用事の前でも遊べてよいなぁ♪

それにしても冬本番、見て回る方は「さぶっ」と言いつつお気楽だけど、
業者さんたちは皆、着ぶくれしても凍えてた。
そんな中、見つけたのは・・・

20131221 005

使いでが好いのでいつも気になる、印判角皿なのである。
あ・・・しかも金魚柄!パクッと食いつくと、業者さんも「いい柄やろ。」

20131221 006
(14cm × 18.4cm)

うーむふっくら可愛ゆす。(すっごい季節外れだけれど^^)
歳末気分を味わいにぶらっと出掛けて、ポチっと収穫があるのは
やっぱり嬉しいのであった♪
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示