2014/04/12.Sat

オトコマエ (プレスガラス豆皿 & ミニチュアゴブレット)

とほほの不眠、である。
疲れていても余力のある時は別によいのだけれど、
今週は毎年恒例、「春の体調不良ウィーク」であったので、できれば寝たい。。
(それとも、倒れ込んで寝倒したから眠れないだけなのか?)
手足はぽかぽかしているのに、背中が寒くて眠れない。
パジャマの上にガウンを羽織っても寒い。
秘蔵の葛湯を作って飲んでも寒い。
ぞくぞくする訳でもないのだけれど、とにかく背中がうすら寒い。
あぁ、もしかして・・・こういうやな感じ、
昔全く合わない抗鬱剤を飲んでた時の、どうにもならない気分に似ているかも。。
もしかして、原因はあれ・・・昇圧剤ではなかろうか。
今週あまりに動けなくなり、困り果てて
近所のお医者に無理から出してもらってみたのだけれど、
以前主治医には「お勧めできない」と言われた処方であった。。
いつも主治医の言うことには100%従順な三毛庵であるが、
絶体絶命のピンチについ手を出したのが失敗であった。
うーむ、三毛庵が絶大な信頼を寄せるセンセイですら、
この魔の週間を乗り越える策がないのであるからして、
やっぱり浅知恵はあかんよなぁ。。
(2,3日ぐらい死んだフリしとけ、、、的主治医の見解が
実は正解なんだろうけれど、世の中そうもいかないのが困りものである。)
ま、薬はそのうち切れるし、眠くなれば昼間でも寝るでしょう、うん。

下らないことを書いてしまった。。

20140408 015

画像奥のグラヴュールの杯をみつけてごそごそしていたら、
古い硝子ならもっとあるよ、といって見せてくれたのは、
たくさんの、ちっちゃいプレスガラスたち・・・
うわ!どうしよ!!とすっかり興奮、目が泳ぐ三毛庵。

20140408 018
(高さ6.2cm)

舞い上がる三毛庵を他所に、のんちゃんが可愛いゴブレット?をキープ。
へぇ・・・こんなんあるんだぁ♪

20140408 016
(径8.5cm)

さらに、「これは?」とのんちゃんが差し出したプレスのお皿、、
眼がハートマークになる三毛庵。
ややっ、このサイズはもはや豆皿・・・おチビなのにフリフリだぁ~。

20140408 017

や、おチビは失礼、えーっとこれは・・・・プレスのお皿界の「姫」!!
いや、もうゼッタイ連れ帰るよ!とここぞと計り、
男前にフンパツする三毛庵なのであった。

値段を聞くより先に欲しいものって、きっとあっていいよね~♪
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示